FC2ブログ

我が家のカメラ事情

2016年05月03日
2
0
写真

イメージ 5
かつてHETAPPIカメラマンは、こんなデジタル一眼でスキーの滑走写真を撮っていました。

イメージ 1
最近は、デジタル一眼の出る場面などほとんどありません。
常にコンパクトデジカメにお世話になっております。
スキーにゴルフでのコンパクトデジカメでの撮影は、撮影枚数が大量過ぎて年に2台のペースでギブアップし完璧に壊れてしまいます。そしてニューカメラを補充している今日この頃です。

イメージ 2
こちらは、最近新調したニューフェイスの光学16倍ズームの連写モデルです。
スペック的には10年前に 100万円ほどしたデジタル一眼カメラの性能が、コンパクトカメラで2万円程で購入できるようになりました。
しかしコンパクトとしては中途半端に重く、携帯するには不向きのために自宅待機中です。




イメージ 3
こちらは、スキー焼けのA君モデル

イメージ 4
こちら色白のB子ちゃんモデル

スキーもゴルフもA君、B子ちゃんをセットで持参していましたが、
かぐらの和田小屋2泊のお泊りスキーは重量制限のために、
B子ちゃんは涙を流し、みつまたスキー場の駐車場での待機なりました。



単身赴任2泊3日のスキー旅の初日、スキー焼けA君の体に異変が発生しました。
彼女のB子ちゃんを置いてきたからかも?

撮影不能のギブアップ、長期入院治療を要することとなりました。

病名は、 『過重労働による疲労、相当期間の入院を要す。』




緊急入院となったA君ですが、
入院予定の保険会社からメールが届きました。



お世話になっております。
〇〇〇〇です。

ご連絡頂きました件、大変恐れ入りますが、現在お客様がご加入中の延長保証会社
株式会社△△△△は、民事再生申請中となっており
それに伴い、修理の引き受けも停止している状況となっております。

今後は、既にスポンサーは決定しておりますので
株式会社△△△△の事業をスポンサーへ譲渡することで
延長保証の維持・継続を図るべく契約内容を詰めていると報告を受けております。

つきましては、今後動きがあり次第ご連絡させていただきますので
ご連絡をお待ち頂けますでしょうか。




どうやらこの保険会社、
昨今のデジタル家電の市場変化により破綻したようです。
入院先が決まりましたら、長期療養させようかと思います。


スポンサーサイト



hetappi-golfer
Posted by hetappi-golfer
普段は、HETAPPI golfer
そしてある時は、HETAPPI skier
またある時は、 HETAPPI photograpfer

Comments 2

There are no comments yet.

高橋  

No title

過労…アチコチでの活躍お察しします。お大事にして下さいませ笑

2016/05/03 (Tue) 06:00

HETAPPIゴルファーズPART2  

No title

高橋さん
はい、スキーとゴルフに疲れております。
スキーシーズンが終了したので、そろそろゴルフ一筋!

2016/05/04 (Wed) 08:52