FC2ブログ

今週末は、ザ・カントリークラブ・ジャパン

2008年03月15日
0
0
ゴルフ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

今週末は、ザ・カントリークラブ・ジャパンで行なわれる会社のコンペに参加することになった。ゴルフ場は、千葉のアクアラインの先の木更津駅から車で30分の位置している。千葉でラウンドするゴルフは、私にとってほとんど記憶にない位遠い昔、いつ回ったか思い出せないくらい久しぶりのラウンドになる。埼玉の片田舎に住む私にとって東京湾を越えていくゴルフは所要時間が全く読めないので、仕事を終えてから木更津駅そばのビジネスホテルに直接向かった。夕方からのあいにくのとても強い風を伴う雨にはさすがに参った。ホテルの案内図には駅から4分と書いてあったが、そりゃ全くうそだ。ホテルに着く頃には全身ずぶぬれ、雨は靴を完全に通してしまい靴下までグシャグシャだった。傘などは、風でほとんど折れそうな状態だった。
そんななかも気を取り直し、引き続強風雨は止まないものの私の楽しみにしていた駅界隈の探索に入る。最初に気になったのが、魚がとってもうまそうな『赤ちょうちん』という炉端焼き店だ。厚さ10cm近くあるまぐろのかまが最高にうまかった!これで800円は絶品、格安!これだけで腹が一杯になっちゃうよ!
続いて2件目は、ホテルそばにある10人も入ったら一杯になってしまう、こじんまりとした昔ながらの居酒屋『一番』だ。ここの親父は、自分で船を持っていて週に5回は海に出る。漁師ではないのだが、釣りが死ぬほど好きで寝る時間を惜しんでまでも、ただうまいものをお客に食べてもらいたいという粋な釣りばか親父だ。ここで食した『釣りあじ650円』は、これまた言葉にならない位新鮮で、油がほどよくのってとてもうまかった。店主曰く、『うちの魚はすべて原価割れだが、お客さんに食べてもらいたいんだ』と力強くおっしゃる。木更津にゴルフに来たら、また行きたい店だ!
今夜はとってもうまいものを食ったので明日のゴルフは、きっとナイスショットだ!

スポンサーサイト



hetappi-golfer
Posted by hetappi-golfer
普段は、HETAPPI golfer
そしてある時は、HETAPPI skier
またある時は、 HETAPPI photograpfer

Comments 0

There are no comments yet.