FC2ブログ

富貴ゴルフ 今日は大荒れ

2008年02月23日
0
0
ゴルフ

イメージ 1

今日の富貴でのラウンドにご一緒していただいたメンバーは、松本さん(左2)、川下さん(右2)、大谷(左)さんだ。ご近所さんの大谷さん企画で、松本さん、川下さんをお呼びしてのラウンドとなりました。まずは、好天のなかいつもの記念写真です。

天気予報によると、今日は暖かい春のゴルフが楽しめると信じていた。
午前ハーフが終わるところまでは、風もなく暖かく穏やかでまさにゴルフ日和だった。
週末ゴルフの為に北京から帰ってきて本当に良かったなあと思っていた。
ところが14番ホールあたりから雲行きが何やらおかしくなってきた。
15番のティーアップになり空が真っ黒になり、突風が吹き出だした。風速20メートルを超えるのではないか?木は大きく揺れ、枝はボキボキ音を立てて折れはじめ、顔に向かって飛んでくる。まさに立ってられない状態、ティーアップなんてなかなかできない。
10分前まで15度くらいあった気温が、急に氷点下になった。雨が混じってきたと思ったら雪に変わった。メンバーの手は赤くはれ上がり、スキー場の吹雪なんかよりも比較にならないくらい顔が痛い。寒い・・・・!
後ろの組が、ギブアップした。前の組もゴルフにならずギブアップ。とうとう我々も15番ホールのグリーンにオンしたところでギブアップをすることにした。
やはりゴルフは暖かい風の無い日にするに限りますね!今日は、とても残念なゴルフとなりました。天候異変によるギブアップと、ゴルフ場運営は関係ないはずなのだが、富貴ゴルフ場の精算では本日2000円引きとなりました。富貴ゴルフ場はとっても良心的ですね。

スポンサーサイト



hetappi-golfer
Posted by hetappi-golfer
普段は、HETAPPI golfer
そしてある時は、HETAPPI skier
またある時は、 HETAPPI photograpfer

Comments 0

There are no comments yet.