FC2ブログ

来シーズン用のブーツが届きました。

2015年09月19日
8
0
スキー
来シーズン用のブーツが届きました。

イメージ 1

真夏の展示会でオーダーしたATOMICブーツですが、国内に在庫があったことから早々に店に到着、熱成形でインナー調整しましたが右ブーツのシェルにあたりがあって満足に滑れそうにありません。

成形の模様は、こんな感じ です。

その日のうちにヴィクトリアの修理専門部署でのシェル出しをお願いしましたが、
2週間後の出来上がり具合がかなり微妙で再度シェル調整をお願いしました。
それから1カ月、修理ブーツが自宅に届きました。

HETAPPIは、ゴルフで足首を痛めておりスキーブーツが履ける状態ではありませんが、完成度はとても高いものと信じております。

イメージ 2
右ブーツの 『ATOMIC』 マークの 『OM』が自分の足型に合わせて膨らんでいるのがわかるでしょうか?

あと3か月後には、雪上で切れ切れのターンをしていることでしょう。

今晩は、ニューブーツ を抱いて寝ます。


息もできない位に
ギュッと、熱く・・・!
抱きしめちゃいます。(笑)


スポンサーサイト



hetappi-golfer
Posted by hetappi-golfer
普段は、HETAPPI golfer
そしてある時は、HETAPPI skier
またある時は、 HETAPPI photograpfer

Comments 8

There are no comments yet.

ニセ外人  

No title

アトミックのブーツ、カッコいいですね~(●^o^●)
シェル出しもされてシーズンインが楽しみですね。
最近は買ったお店でブーツチューンナップをやってくれる所も多くなったので助かります(*^。^*)

2015/09/19 (Sat) 10:21

HETAPPIゴルファーズPART2  

No title

ニセ外人さん
スキーは、板の性能よりもブーツのフィットだと信じております。
板にブーツ、ウェアなど新調したらやはり自分の技術の不足が浮き彫りになります。来シーズンは、言い訳できるアイテムがなくなります。(泣)

2015/09/19 (Sat) 21:27

高橋  

No title

だ・き・し・め・る~笑

2015/09/20 (Sun) 21:27

◆とも◆  

No title

こんばんは。
スキー!上級者が滑り降りたとたん!ブーツのバックルをパン!パン!パン!と全て外してリフトに向かう姿!カッコイイですし憧れです!

2015/09/21 (Mon) 23:30

HETAPPIゴルファーズPART2  

No title

高橋さん
はい、かわいい彼女ですから・・・・・。(笑)

2015/09/22 (Tue) 22:18

HETAPPIゴルファーズPART2  

No title

TOMOさん
私は、ゴルフもスキーもHETAPPIなので・・・・。
格好良く滑れたらいいですね。私も憧れます。(冷汗!)

2015/09/22 (Tue) 22:22

J.BOY  

No title

よさそうなブーツですねぇ。
おいらは、10年近くずっと同じブーツなので
そろそろ経年変化で割れるかもしれません。
冬の準備もしないと・・・ですね。

2015/10/17 (Sat) 19:36

HETAPPIゴルファーズPART2  

No title

j.boyさん
ありがとうございます。
来シーズンは、気合いを入れて頑張ろうと思っております。
気持ちと体力、技術力は異なりますが、まずは道具からですかね。

2015/10/19 (Mon) 08:16