FC2ブログ

今週は戸隠で、S県のテククラ講習テスト

2008年01月15日
1
0
スキー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

週末のゴルフも良いですが、冬はやっぱりスキーが楽しいです。
この連休は、長野県の戸隠にスキーに行ってきました。今年1番の寒波のため氷点下8度、さらに風速10メートルを超える風、体感温度はマイナス20度位です。本当に寒い?、痛い?、ここまでくるとい体に悪いが正解かもです。
スキー場は、一面台風以上の突風(ブリザード?)が吹き荒れ、リフトなんか45度位にブランコ揺れ状態です。ブーツは寒さのあまりシェルが硬く締まり、足なんかは締め付けられて痛くてたまりません。左右の手の小指なんかは、本当に凍傷になるんじゃないかの極寒でした。こんな中でもテククラ講習テストは行なわれます。スキー場全体が、一面アイスバーンで、最悪です!こんなところ滑るの状態です。

これならゴルフのほうがどんなに寒くともスキーより暖たかくていいかもしれませんね。
二日間続いた猛吹雪から一転、帰る日になるとなんと青空が戻ってきました。

テククラ講習&検定会の模様は、追って掲載する予定です。

スポンサーサイト



hetappi-golfer
Posted by hetappi-golfer
普段は、HETAPPI golfer
そしてある時は、HETAPPI skier
またある時は、 HETAPPI photograpfer

Comments 1

There are no comments yet.

やま@144  

No title

凍りつく寒さの中、シルバーコースの急斜面、リフトが動かないので、3回担ぎ上げ、斜面が硬くて登れない!
アイゼンが欲しかったです。
写真1の塊りは、氷山登頂後の受検生です。
貴重な経験でしたが、結果といえば、不合格。。。

2008/01/18 (Fri) 02:41