FC2ブログ

今週は、ホームで一人ゴルフです。

2015年03月17日
4
0
ゴルフ
今週は、ホームで一人ゴルフです。

イメージ 1
最近、ゴルフサイトの一人ゴルフとか、golf-members、AFTER GOLF などで初めてお会いする方とご一緒にラウンドすることが簡単になっていますね。
ちょっと前までは、ラウンドしたくても4人集まらないとゴルフが出来ないなんてこともよく聞かれた話です。

HETAPPIも、かれこれ数年golf-membersでラウンド同伴者を募集しております。
沢山の方とご一緒させていただいており、そしてご了解いただいてHETAPPIブログにナイスショットをUPさせていただいております。

イメージ 2

しかし今週は、そんなゴルフサイトのお世話になることなく 
『真の一人ゴルフ』 をホームコースで実践してきました。

ドライバーショットを打つのも、アイアンでPARオンするのも、パットでカップを狙うのも、またカートの運転をするのもすべて一人で行うゴルフです。

イメージ 3
イメージ 4
今日は、天候にも恵まれ、そして雪をかぶった富士山もくっきり、また花粉もたっぷり、さらには同伴者にも恵まれ・・・・・。と言いたいところですが、
本日は、 『真の一人ゴルフ』です。

イメージ 5
それでは、本日の同伴者と言いたいところですが、同伴者はHETAPPIのみです。いつもならスタート係のおじさんに集合写真を撮ってくれとお願いするところですが、本日にいたっては恥ずかしながらも、地鶏(自撮り)です。(大爆)
花粉症歴、今年で35年を迎えたHETAPPIです。


イメージ 6
イメージ 7

ラウンド前の10メートルパットはそれなりにピンに寄ってくれています。



イメージ 8

それでは、一人ゴルフの始まりです。
A君  『それでは、本日もよろしくお願いします。』
B君  『はいこちらこそよろしくお願いします。』
と一人二役での自問自答でラウンドが始まります。


イメージ 9
自称 A君、と B君とのラウンドはこんな感じです。



イメージ 10


イメージ 11

上がりホールでは、
A君が PAR、B君が バーディー で締めくくりとなります。

たった一人のラウンドでは、
HETAPPIのバーディーパットの連写を撮っていただける方は、おりません。
本日、黄金ボールで18番を締めさせていただきました。

はい、
ナイスバーディーでした。

追伸
本日は、終日自問自答の掛合い漫才ゴルフで堪能してまいりました。
A君 『ナイスショットですうーーーーー!』
B君 『ありがとうございますうーーーーー。』
A君 『ナイスバーディーーーー!』
B君 『サンキューーーーーーです。』

たまには、いいかも 『真の一人ゴルフ』 でした。

ゴルフがヘタでも、
たまにバーディー来るから辞められない!
        by HETAPPI

スポンサーサイト



hetappi-golfer
Posted by hetappi-golfer
普段は、HETAPPI golfer
そしてある時は、HETAPPI skier
またある時は、 HETAPPI photograpfer

Comments 4

There are no comments yet.

高橋  

No title

(爆)(爆)

2015/03/17 (Tue) 07:58

ナンチャッテプレーヤー  

No title

1人と云えば競技ゴルフは参加しないのですか?

クラブ競技などは1人でエントリーですものね

2015/03/17 (Tue) 08:48

HETAPPIゴルファーズPART2  

No title

高橋さん
バクバクしちゃいますね。(大爆)

2015/03/17 (Tue) 23:20

HETAPPIゴルファーズPART2  

No title

いつかはシングルプレーヤーさん
はい、ゴルフがとっても下手なもんで、一人遊びをしております。

2015/03/17 (Tue) 23:22