FC2ブログ

防寒対策は、されていますか?

2015年02月05日
2
0
スキー
防寒対策は、されていますか?

それは、今から10数年前のことです。
アウトドアスポーツに狂っていたころ冬シーズン通して毎週のようにオートキャンプをしておりました。
真冬の日光でオートキャンプを張ったところ、オートキャンプ場の管理人がHETAPPIに問いかけてきました。

管理人   『お客様は、冬支度をお持ちですか?』
HETAPPI 『冬支度って、何ですか?』
管理人   『電気カーペットとか炬燵とかをご用意できますがレンタルなどいかがでしょうか?』
HETAPPI 『はーーーーーーーーーーつ? 炬燵?電気カーペット?』
HETAPPI 『それなりに、冬支度仕様をできましたが、最近は、炬燵までレンタルするのですか?それって本当にオートキャンプ?????』
炬燵に入りたいなら、家で炬燵みかんでもすればよい、ここはキャンプ場ですよ!
と言いたかったが、大人として一生懸命我慢した。




先週の上越地方は、冷えきっていたのでそんな過去のオートキャンパー時代の出来事をふと思い出したHETAPPIでした。
スキー場は極寒地となっており手袋も完璧に濡れてしまいましたが、この状況でもHETAPPIは贅沢を言いません。
でも、ただただ手のぬくもりだけがこの世の中の中で何よりも欲しかったのです。(表現が、かなりオーバーです。)

夕方早めに上越国際スキー場を後にして、八海山に向かう途中で国道沿いのワークショップに立ち寄ります。お目当ては、寒冷地用の手袋です。

イメージ 1
スキースクールの先生たちが愛用するという、
マイナス60度対応手袋です。
外気との温度差が余りにも高くてカメラのレンズが曇ってしまい、ぼかしが入ってしまいました。(笑)
試着するも展示品は大きく残念ながらサイズが合わず・・・。
ホテルに戻り新潟県から岐阜県のショップにネットでご注文することとなりました。


イメージ 2
そして本日、自宅に無事防寒手袋が届きました。
どうでもいいことですが、女房、娘、そして私の3セットです。

イメージ 3
おまけにショップからは、ご購入の感謝状まで届きました。

早速、極寒地でこの手袋を使ってみたくなりました。

スポンサーサイト



hetappi-golfer
Posted by hetappi-golfer
普段は、HETAPPI golfer
そしてある時は、HETAPPI skier
またある時は、 HETAPPI photograpfer

Comments 2

There are no comments yet.

お喋りカラス  

No title

ご無沙汰です

-60°なんて見たことないからピンときませんね
車洗うときいいかも
まさかゴルフの手袋にしては.....

2015/02/05 (Thu) 16:17

HETAPPIゴルファーズPART2  

No title

お喋りカラスさん
はい、マイナス60度ってどんな世界なんでしょうね?
そんな中でスキーなんか出来ないので、自宅で炬燵みかんで暖かいのかもしれませんね。雪かきに使えるかと思いましたが、大雪予報もすっかりはずれでした。(笑)

2015/02/06 (Fri) 04:49