FC2ブログ

今週は、アルファスキークラブ創立50周年記念イベントです。

2014年06月25日
0
0
スキー
今週は、アルファスキークラブ創立50周年記念イベントです。
 
イメージ 1
私が所属するスキークラブの50周年記念のイベントが行われました。
私がスキークラブに入会したのは、ついこの間のことかと思いましたがすでに40年前のことです。入会当時の大先輩やメンバー達が、今でも現役スキーヤーとして一緒に雪上や芝上で一緒にスポーツを楽しめているということは本当に素晴らしいことであります。川口駅前の中華料理店で50名余りのクラブ員が集まり歴史を振り返ります。
イメージ 3
イメージ 2
 
竹内会長、来賓、羽生顧問のご挨拶をいただいたのち、
稲場顧問の乾杯のご発声で宴が始まります。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
イメージ 6
楽しく2時間を過ごした後は、羽生顧問主導のもと円陣を組んで『山賊の歌』の大合唱となります。
 
イメージ 7
そして本日の締めは、稲場顧問による 『シーハイル』を唱和いたします。
全員が、そろえて大きな声で
 
『アルファスキークラブ シー・ハイル!』 と叫ぶのです。
 
それでは、『シーハイル』って何?
 
 
《スキー万歳》を意味し、スキーヤーどうしのあいさつの言葉なんです。
 
次回は、きっと60周年記念イベントですね。
また10年間、スキーにゴルフに頑張ろうと誓ったHETAPPIでした。
 

 
イメージ 8
こんな素晴らしい記念品をいただきました。
実行委員の皆様、事前準備本当にご苦労様でした。
 
スポンサーサイト



hetappi-golfer
Posted by hetappi-golfer
普段は、HETAPPI golfer
そしてある時は、HETAPPI skier
またある時は、 HETAPPI photograpfer

Comments 0

There are no comments yet.