FC2ブログ

OGASAKA GF

2014年06月13日
2
0
スキー
OGASAKA GF
 
スキーを始めたのは、42年前の冬のことだった。
狭山で人生の人工初すべり、そしてスキー本デビューが石打丸山スキー場だった。華々しいスキー人生のスタートかと思われたが、その日のうちに骨折、外科病院行きとなり3か月のギブス&松葉づえ生活となった。
そこでゴルフに転向していれば、今頃ゴルフもかなり上手くなったことだろう。
 
そして数シーズン後に手に入れた板が、あこがれのオガサカGFだった。
その当時オガサカの板さえ持っていれば、滑らずとも誰もが認める上級者になれたそんなスキーブームだった。
 
イメージ 1
 
それから時の経過もあっというまに40年、先日の来シーズンのスキー展示会の帰りに御茶ノ水の老舗スキーショップに立ち寄った。
すると昔愛した懐かしのオガサカGFとご対面、数十年ぶりに憧れの女性に再会したかのような懐かしさで涙が出そうになった。
 
イメージ 2
イメージ 3
 
 
はい、本日は昭和オガサカスキーのお話でした。
そんなわけで、来シーズンもオガサカのお世話になる予定です。
  
スポンサーサイト



hetappi-golfer
Posted by hetappi-golfer
普段は、HETAPPI golfer
そしてある時は、HETAPPI skier
またある時は、 HETAPPI photograpfer

Comments 2

There are no comments yet.

iaa**ah  

No title

富貴の井上です
良く理解できます(笑)

2014/06/16 (Mon) 08:08

HETAPPIゴルファーズPART2  

No title

iaa**ahさん
もとスキーヤー井上さんにもお判りいただけますか?
この気持ちをご理解いただきありがとうございます。
しかし今年は、富貴アーリーバード行けてません・・・・。(泣)

2014/06/16 (Mon) 23:01