FC2ブログ

今週は、ピートダイゴルフクラブ VIPコースです。その3

2013年09月06日
0
0
ゴルフ
今週は、ピートダイゴルフクラブ VIPコースです。その3
 

 
今週の同伴者のナイスショットは、宮崎さんです。
本日インスタートなので、アウト9番ロングは本日最終ホールです。
 

 


ティーショットを左の林に打ち込んだようにも見えましたが、これが実は最短コースのナイスショットでした。続く第二打もうまいところに落とし、続く第三打で池越えグリーンを狙いパーオンです。
バーディーパットをわずかに外してナイスパー、それでも上がりパーなら次のラウンドにつながります。
 

 
 

 
続いて同じホールでショットは、HETAPPIです。
本日のラウンド前の練習では、とてもいい感じで球を捉えていました。
今週は、まずまずいけるかなと思っておりました。
 
が、
 
前半スタートホールで係員のコース説明にすっかり飲まれてしまいました。
 
 
係員 『スタートから7番までずっと右OBです。右に気を付けてくださいね。』
 
 
この一言でやられてしまった
 
メンタル弱ーーーーい、HETAPPI です。
 
いきなり右OBで大たたき発進、本日第一打目で本日終了となりました。
 
が、
 
後半に入り、気持ちもリフレッシュ、人が変わったように最終ホールを
 
3オーバー 迎えます。
 
ティーショットは、やや左へ出ましたが、まったく問題ありません。
 
 
 

 
第二打目を、無理なくパーが取れるところに狙ったはずだったHETAPPIです。
 
しかし、自分のショットにカメラを向けられるとダメなんです。
(人の写真を撮るのは、問題ありませんが・・・・。) 
 
 
力が入って ダフチョロ しちゃいました。
 
 
本当に最低なショットです。
 
 
池越えのショットもピンから距離を残してしまい、ダボ沈!
 
ここのところ上がりホールで30台を逃すケースが多発中です。
 
 
だから
HETAPPIなんです!
 
少しは、うまくなりたいと思うHETAPPIでした。
 
 
スポンサーサイト



hetappi-golfer
Posted by hetappi-golfer
普段は、HETAPPI golfer
そしてある時は、HETAPPI skier
またある時は、 HETAPPI photograpfer

Comments 0

There are no comments yet.