FC2ブログ

今週は、アルファSCゴルフコンペ at 北越谷パブリックです。その2

2013年06月06日
0
0
ゴルフ
今週は、アルファSCゴルフコンペ at 北越谷パブリックです。その2
 
イメージ 1
 
スタート前には、併設の練習場だ軽く打ってから行きましょう。
アイアンショットの練習をする広瀬さんです。
 
イメージ 2
 
いやあ、ナイスショットですねえ!
なんて言っていたら、アイアンの先っぽが折れて飛んで行ってしまいました。
 
係員が拾いに行ってくれました。
折れたアイアンを見せてもらうと、骨董品 じゃありませんか!
 
 
家政婦は見た。ではなく、アイアンのシャフトよく見ると・・・・・・・!
 
こんなクラブをラウンドに使っていいたのは、 超驚き です。
 
 
イメージ 3
なんと今はなき 『物品税』 のシールが貼られています。
 
その昔、高級品というか贅沢品にのみに課税された中にゴルフクラブも含まれておりました。確か30%だったような気がします。
消費税導入の1989年に物品前は全面廃止されました。
ということは少なくとも使用歴 25年物 じゃないでしょうか?
それもそのはず、親父さんの形見品だそうです。
 
25年使ってもらえば、アイアンもきっと本望でしょう!
 
ゴルフ保険で修理代を請求できるのかなあ?
 
 
『ご参考』
 
物品税(ぶっぴんぜい)[ 日本大百科全書小学館) ]ヘルプ
特定の物品を対象として課税された、わが国の国税であったが、1989年(平成1)4月消費税が導入されたことにより廃止された。物品税は、1937年(昭和12)に北支事件特別税法により宝石、貴金属製品、写真機、楽器などの奢侈(しゃし)品に対して物品特別税を課したのが最初で、その後40年に物品税法として独立し、62年(昭和37)に全面改正され、89年の廃止まで続いた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト



hetappi-golfer
Posted by hetappi-golfer
普段は、HETAPPI golfer
そしてある時は、HETAPPI skier
またある時は、 HETAPPI photograpfer

Comments 0

There are no comments yet.