FC2ブログ

PGM株主総会に出席いたしました。

2013年03月28日
0
0
ゴルフ
本日、PGM株主総会に出席してきました。
 
イメージ 2
 
イメージ 1
 
東京では、桜が咲いているというのに朝から雨が降り気温がとても低い。
そんな日にPGMの株主総会が開催された。アコーディアに対するTOB不成立後の株主総会のためか、雨でも参加者は60代を中心に500名以上の株主がいたように思われる。
定刻10時に株主総会が始まり、定型化された進行の流れの中で監査役からの監査報告、決議事項の説明がなされた。その後、株主からの質疑応答の時間となります。
 
約10名くらいの株主からの次々にでる質問に対してすべて社長が回答いたします。
TOBに関する件、配当の件、株主優待等ほぼ想定内と思われる質問に対して社長が丁寧にわかりやすく回答しておりました。
 
ほぼ終盤に近づいた頃に手を挙げた女性が、議長にきつい質問を投げかけた。
 
『社長は、アコーディアからPGMに来て今社長をしている。そして今度は、自分のいた会社にTOBを仕掛けた。今回取締役7名の改選だが、私はあなたのやり方が嫌いだ。とても信用できない。平和から来た他の取締役に伺いたい。貴方たちは、社長のやり方をどう思うのか。これについて率直に伺いたい。』ときたのだ。
 
この女性の発言は、もしかして
動議発言ではないかと一瞬思った。
この発言に対し、ご意見として切り替えて他の取締役に自分に対する回答を振ることをせず自身で説明をし切り抜けた。
 
最後に今回の上程は取締役会の総意であります。ご理解いただきたい。
 
 
 
その後、決議事項の賛否にはいり、すべて原案通り承認可決となったのでした。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
そして本日のお土産は、
『陳健一の秘伝おかず辣油』と
『坂井宏行のマカダミアクランチショコラ』です。
 
はい、確かに頂戴いたしました。
 
なお、写真のお料理はついておりません。写真のみです。(笑)
 
スポンサーサイト



hetappi-golfer
Posted by hetappi-golfer
普段は、HETAPPI golfer
そしてある時は、HETAPPI skier
またある時は、 HETAPPI photograpfer

Comments 0

There are no comments yet.