FC2ブログ

今週も、富貴ゴルフ倶楽部です。 その2

2013年02月21日
0
0
ゴルフ
今週も、富貴ゴルフ倶楽部です。 その2
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
 
今週の同伴者のナイスショットは、齋藤さんです。
富貴9番ロングホールでのショットです。
ドライバーショットのヘッドスピードが速く、インパクトが極めて正確です。
正確な軌道に沿ってボールも素直に運ばれていきます。
ファインダーを覗いていてもわかる素晴らしいショットだったので、
HETAPPIは、後方から
ナイスショット!
と叫びます。
 
 
HETAPPI 『いいショットでしたね!』
齋藤さん  『長い間、剣道やっていたんで・・・・・。』
HETAPPI 『はい、でも剣道とゴルフは共通点があるんですか?』
齋藤さん  『長いものを使うのが得意なんです。小手みたいな・・・。』
HETAPPI 『なるほど、剣先に意識を集中できるってことなんですね。』
 
いやあ、なるほどです。今までに相当数のゴルファーとラウンドしてきましたが、サッカーや野球をしていたという方はたくさんおりましたが、剣道をしてきたという方は初めてです。とても勉強になりました。
HETAPPIは、今までショット時にティーの上に乗っているボールに意識を集中していましたが、ドライバーヘッドに意識を集中させる事ってしておりませんでした。
これをヒントに次回のラウンドから、きっとショットが変わります。笑!
 
 
 
スポンサーサイト



hetappi-golfer
Posted by hetappi-golfer
普段は、HETAPPI golfer
そしてある時は、HETAPPI skier
またある時は、 HETAPPI photograpfer

Comments 0

There are no comments yet.