FC2ブログ

今週は、上里ゴルフ場です。その4

2012年07月05日
2
0
ゴルフ
今週は、上里ゴルフ場です。その4
 
今週の同伴者の江連さんですが、ラウンド早々アクシデントが勃発です。
 
スタートホールでの第一打のドライバーは、やや右ラフにボールが落ちて残りは150ヤードです。グリーンに向って6番アイアンを構え、振り上げてボールをしっかりと打ちにいきます。
 
HETAPPIは、後方からグリーンへ向って飛び立つ球の弾道をじっと追っていました。ところがです、目の前に飛んでいったのは、ゴルフボールではなく、
な、な、なんと
6番アイアンそのものでした!
同伴者のナイスショットは絶対に欠かさないHETAPPI専属ゴルフカメラマンですが、さすがに初対面の同伴者のラウンド第2打目を後方から連写で撮影することは出来ません。
 
イメージ 1
 
残念ながら空に向って飛んでいく
6番アイアンの雄姿(先っ穂)は、
撮影できませんでした。
そんなわけで、ラウンド終了後に二つに折れたクラブを並べて記念写真です。
 
イメージ 2
 
幸いにも購入後1年以内とのことなのでテーラーメード社の保証で新品に代えてくれることと思います。
もしかして在庫がなくてR11が送(贈)られてくればなおいいですね。
 
ところでHETAPPIも過去に2度ほどゴルフクラブを折ったことがあります。それは、2回とも練習中での出来事でしたが、一度はメーカー保証で、もう1回はゴルフ保険で直していただけました。
ゴルフクラブは、滅多に折れることはありませんが、週一ゴルファーならゴルフ保険に入っておいたほうが万全ですね。
 
HETAPPIもそろそろホールインワン
出そうな雰囲気(笑!)なので、保険屋さんに電話してホールインワン保険の保険金額を増額しようかと思います。
 
そしてショートホールで見事にホールインワンを達成した暁には、一緒にラウンドいただいた同伴者を
 
川奈富士&大島コース
7名様までご招待いたします。
 
エントリーは、お早めにね!(笑!)
 
 
スポンサーサイト



hetappi-golfer
Posted by hetappi-golfer
普段は、HETAPPI golfer
そしてある時は、HETAPPI skier
またある時は、 HETAPPI photograpfer

Comments 2

There are no comments yet.

風の置き手紙  

No title

クラブが折れるくらい強くたたくのですか?
プロゴルファーたちは何本クラブを折っているのかな?

2012/07/05 (Thu) 04:19

HETAPPIゴルファーズ  

No title

風の置き手紙さん
はじめまして、コメント有難うございます。
おそらくカーボンシャフトに傷が入っていたものと思われます。
ゴルフクラブは、そうは簡単には折れません。

2012/07/05 (Thu) 23:21