FC2ブログ

これでスコアアップが出来るだろうか?

2012年06月14日
2
0
ゴルフ
これでスコアアップが出来るだろうか?
 
 
先日、会社のそばのゴルフショップでパターを試打していたところ、
LOBBERなるものを手にした。それは、見た目はパターだがウェッジの角度(55~56度)を持っているロブショットが可能なパターだ。きっとチッパーとかジガーとかの分類に入るのだろう。
 
 
グリーン廻りのラフからのアプローチでザックリ、カキーンの私にとっては、パター感覚でできるために神の手になるのではないか?
 
 
その場での購入にはならなかったが、同じようなタイプのものをネットでお取寄せ購入してみた。
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
イメージ 3
そして昨日届いた逸品が、これだ。
1回の居酒屋飲み代で買える程度のLOBBERだが、10万円のドライバーの1打も、グリーン廻りからのアプローチも1打は1打だ。これでザックリ、カキーンがなくなれば、・・・・・・。
 
 
次回のラウンドでぜひ試してみようかと思うHETAPPIです。
 
スポンサーサイト



hetappi-golfer
Posted by hetappi-golfer
普段は、HETAPPI golfer
そしてある時は、HETAPPI skier
またある時は、 HETAPPI photograpfer

Comments 2

There are no comments yet.

りゃん  

No title

実は私、グリーン回りのアプローチに、6I、7I、9I、PS、SWの6種類からシチュエーションに応じて使い分けています。

その時に一番ミスする確率の低いクラブを選択してます!

基本的にはSWメインのサブが9Iかな!

昔は、アプローチが一番苦手でしたが、今は普通です!

2012/06/14 (Thu) 22:09

HETAPPIゴルファーズ  

No title

りゃんさん
アイアンの角度に合わせて色々と使い分けるんですね。
私は、グリーン周りはSW1本ですが、へたくそです。
いや、HETAPPIでした。

2012/06/17 (Sun) 22:10