FC2ブログ

今週は、HETAPPI杯ゴルフコンペ at エヴァンタイユゴルフクラブです。

2012年05月09日
0
0
ゴルフ
今週は、HETAPPI杯ゴルフコンペ at エヴァンタイユゴルフクラブです。
 
HETAPPI杯は、毎年GWの最終日、お盆休みの最終日、大晦日と年3回の定期開催をベースに行われています。主催者は、HETAPPIゴルファーズブログの責任者のHETAPPI、会場は富貴ゴルフ倶楽部となっています。
 
今年第1回目のHETAPPI杯は、
波乱万丈ゴルフコンペとなりました。
 
2か月前に開催告知をしたところ、その日のうちに4組が決定、あわてて追加2組をしたものの翌日には全組が埋まってしまうという大盛況ぶりのスタートでした。6組24名のエントリーが、誰ひとりキャンセルすること無く開催日を待っていました。
ところが、開催日の3日前
全国を襲う集中豪雨で大問題が発生です。
 
富貴ゴルフ倶楽部が、冠水でクローズとなってしまったのです。
 
冠水の状況は、下記をご確認ください。
 
 
普段何事にも動じないはずの
HETAPPIが、
これには、さすがに慌てる始末です。
 
急遽ゴルフ場を変更といっても、いくらなんでもGWに
連続6組 なんかあいているわけないでしょ!
 
一晩かけて、朝まで探しに探しましたよ!
参加者は、千葉、東京、埼玉・・・・に在住の24名ですから、富貴ゴルフのある東松山ICをベースに距離が遠くなれば、キャンセル者が発生するだろう。
近くに予約がとれたとしてもプレー代が、高くてこれまたキャンセル者が出るだろう。
 
探し求めた結果、予約が取れたのが、
 
エヴァンタイユゴルフクラブ』です。
 
リーズナブルな、お値段で連続6組のコンペが確保できました。
 
めでたし、めでたし!
 
それでは、HETAPPI杯開催です。
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
ほとんどの方が、HETAPPI杯の参加者です。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
HETAPPI杯参加者全員で記念写真
スポンサーサイト



hetappi-golfer
Posted by hetappi-golfer
普段は、HETAPPI golfer
そしてある時は、HETAPPI skier
またある時は、 HETAPPI photograpfer

Comments 0

There are no comments yet.