FC2ブログ

20歳のクラウンへの道 テクニカブーツが・・・・・(涙!)

2012年03月22日
2
0
スキー
20歳のクラウンへの道 
 
 
テクニカブーツが・・(涙!)
 
3月中ごろから4月にかけては、各スキー場でバッジテストの最高峰であるテククラ検定が行われる。スキー馬鹿息子が16歳からチャレンジし続けている
クラウンプライズテストの話です。
 
 
奥利根クラウンプライズテスト
 
2月の奥利根スキー場での検定会では、全日本技術選出場選手のみ1名が
合格というとても高いレベルの検定会に惨敗で終わった。
 
今週は、平日のノルンスキー場でテククラ検定が開催される予定だ。
学生であるの息子は、冬休み期間中ということあり、この検定会でのリベンジを予定していたのだった。
ところが、軽井沢プリンスで行われたスキー試乗会2日目の朝の駐車場で
思いもよらぬハプニング
起きた。
 
息子  『紐靴仕様のテクニカブーツのインナーに右足が入らない。』と
ツイッターではないがつぶやいている。
HETAPPI 『それって、どういうこと???』
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 1
 
足が入らないというインナーを見て、親子で大きな口をぽかん
開けてまるでお馬鹿のように唖然とした。
 
確かにこれでは、足が入らないはずだ。
 
それもそのはず、スキーブーツのインナーが、溶けてしまっているのだった。
ということは、犯人は昨夜の部屋のストーブに違いない。
 
だが、原因がわかったところで、ブーツは治らないぞ。
 
ところで今週は、大事なクラウン検定だったんじゃじゃないの??????
 
 
同じ種類・サイズのテクニカブーツ
探し求めて途方に暮れているという状況です。
 
そんな避暑地軽井沢での熱ーーーい出来事でした。
 
ということで、
ノルンスキー場の検定会までにブーツが、調達出来ずお受験をあきらめることとなりました。
来週末開催の鹿沢スキー場でのクラウンプライズまでには、
テクニカブーツを調達して今年最後のお受験です。
 
こんな突然の出費も、悲しいかな全て親負担です。
 
11Jの文字がついた、白いドライバーが遠く霞に消えていくのが見えます--!
 
ちょっと気になる白いドライバー
 
スポンサーサイト



hetappi-golfer
Posted by hetappi-golfer
普段は、HETAPPI golfer
そしてある時は、HETAPPI skier
またある時は、 HETAPPI photograpfer

Comments 2

There are no comments yet.

ナンチャッテプレーヤー  

No title

ご無沙汰しております。 テクニカのディアブロインフェルノR-130でしょうか? このブーツはとても興味を持っています。 どんな感じですか?
それからご子息はかなりの脚前ですね。 群馬県は奥利根以外どうかと思います。 どうしても群馬でというのでなければ、新潟(甲信越)が正当な評価が出ます。 ノルンは・・・ 玉原は毎年のことですが、一昨年、柏木選手がテククラにお忍びで来ていて酷評して行ったそうです。 ご参考までに・・・

2012/03/22 (Thu) 11:38

HETAPPIゴルファーズ  

No title

ナンチャッテCROWN さん
コメント有難うございます。ブーツは、テクニカのディアブロインフェルノR-130です。クラウンをお持ちだとインナーを見てブーツ名がわかるんですね。いやあ、お見事です。
奥利根の2回目の検定が、学生大会に絡んでいたので他の検定開場を探していました。柏木さんがクラウン受験しても技術選のような点数は出ないんでしょうね?(笑!)

2012/03/23 (Fri) 01:08