FC2ブログ

今週は、富貴ゴルフ倶楽部です。その3

2012年01月17日
4
0
ゴルフ
今週は、富貴ゴルフ倶楽部です。その3
 
今週は、富貴ゴルフ倶楽部で午後ハーフです。
自宅からゴルフ場まで20分と近いので、前日の帰りが遅くてもゴルフが可能です。
今週の同伴者は、メンバーの大野プロとの2サムとなります。
 
4番の富貴名物『フッキー』の住む池越えミドルにになります。冬の4番は、極めて難しくなります。
こちらのホールでの風向きは、左手前から右奥へ
45度フォロー風 が吹いています。
 
番手を一番下げて打たないとグリーンオーバーしてしまい、極めて砂の薄いバンカーからの返しの難易度は手前からよりも更に難しくなります。
かといってグリーンにわずかでもショートすれば、 『フッキー』 の返り討ちにあいます。
 
いわゆる、
『微妙おーーーー!』です。
 
 
さて、この場面で
あなたはどちらから攻めますか?
 
正確なショットで手前から狙いますか?
それとも池を嫌って大きめに奥ですか?
 
 
イメージ 1
 
『エーーーーーーイ!』
と大野プロが、フェアウェイで叫びます。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
そしてHETAPPIも、叫びます。
『どうだーーーーーー!』
 
その結果は、大野プロはわずかにグリーンオーバー、
HETAPPIは、グリーンわずかに届かずグリーンに到達できません。
 
冬のゴルフは、思いのとおりには行きません。
春も・夏も・秋も・いつも同じだけどね・・・・・!)
 
ゴルフって自然との戦いだから、本当に難しいねえ!
スポンサーサイト



hetappi-golfer
Posted by hetappi-golfer
普段は、HETAPPI golfer
そしてある時は、HETAPPI skier
またある時は、 HETAPPI photograpfer

Comments 4

There are no comments yet.

ひでじぃ  

No title

フォローというのがなお一層難易度を上げていますよね。
僕はショートしてもいいから、思い切ってピンを攻めると思います。
奥から池に向かってバンカーショットするより、フッキー君の餌食になった方が仕切り直す場合は気楽かなと思います。

2012/01/17 (Tue) 07:41

masatopapa  

No title

だから面白いんですよねぇ。。

2012/01/17 (Tue) 10:55

HETAPPIゴルファーズ  

No title

ひでじいさん
グリーンオーバーでバンカーから池ポチャは、さすがに辛いので手前のカラーを狙いました。結果は、1メートルショートでしたが自信を持っての行動がやはり正解です。

2012/01/18 (Wed) 23:36

HETAPPIゴルファーズ  

No title

MASATOさん
アマチュアゴルファーは、失うものが無いんですけどね。
こんな場面でも、思う通りにショットが出来たらきっとシニアプロテストに合格しちゃいます。私、永遠のHETAPPIゴルファーですから・・・・。

2012/01/18 (Wed) 23:40