FC2ブログ

デジカメが壊れた、寿命かな?

2012年01月10日
0
0
ゴルフ
デジカメが壊れた、寿命かな?
 
HETAPPIゴルファーズブログをご覧の方なら、誰もが写真掲載枚数が豊富なブログと思うのではないでしょうか。
その裏では、ラウンドでの撮影枚数も相当な撮影枚数と想像されることでしょう。一般的にラウンドを100前後で廻るアマチュアゴルファーの場合、ナイスショットの出る確率は、概ね1/10です。18ホールの中で本一ショットが、1本か2本というのが一般的ではないかと思います。
反対に言えば、全ショットを撮れば、ナイスショットも必ず1枚は撮れることになります。
 
1ラウンドでの撮影枚数を試算したところ、1組4人でラウンドした場合に、1ショット30枚×4人×18ホール、単純にそれだけで2,160枚となります。
もっともフェアウェイでも、バンカーでも、バーディーパットも撮らせていただいていますので、1ラウンドで3,000枚位が基本となります。年間80ラウンドすれば、概ね24万ショットとなります。
 
しかしながらいつでも3000枚というものでもなく、自分のスコアによって大きく撮影枚数も変化します。
スコアが悪いと、同伴者のショットを撮っている余裕がありません。
 
81~84  3,000枚
85~89  2,500枚
90~94  2,000枚
95~∞   1,500枚
 
スコアカードがなくとも、撮影枚数で概ねスコアがわかるというのも、良いのか悪いのか?
 
『ナボナは、お菓子のホームラン王です。』ではなくて
『撮影枚数は、スコアのバロメーターです。』
 
HETAPPIの撮影枚数が多いからでしょうか、3台の所有カメラ交代に大事に使っているのにすぐに壊れるんです。
昨年も、3台壊れて保証切れのために廃棄しましました。
 
イメージ 1
 
今年は、すでに2台が壊れてしまいメーカー修理に旅立ちました。
 
 
イメージ 2
 
 
修理期間中に手持ちのデジカメがないので、先週ラウンドに備えて仕事帰りに1台お買い上げをしました。
 
これだけ愛用(酷使?)しているのだから、メーカーの 耐久テスターとして試供品でもいただけませんかね?(笑!)
 
カシオのハイスピードカメラは、ゴルファーにとってとても素晴らしいカメラです。
 
まだお持ちでない方もぜひご購入を!
(HETAPPIは、メーカー社員ではありません。)
 
 
スポンサーサイト



hetappi-golfer
Posted by hetappi-golfer
普段は、HETAPPI golfer
そしてある時は、HETAPPI skier
またある時は、 HETAPPI photograpfer

Comments 0

There are no comments yet.