FC2ブログ

そろそろ本気でやらないと手遅れ、ヤバいかも?

2011年12月20日
0
0
ゴルフ
そろそろ本気でやらないと手遅れ、ヤバいかも?
 
今年も残すところ今年も10日余りとなりました。
ゴルフのラウンドも残すところわずか3R
忘年会もあと 数Rです。
 
イメージ 1
 
例年なら、すでに終了していて投函するだけのこの時期に・・・・・・・・。何故か、今年は難航しています。
 
ネット時代になった今日この頃ではありますが
40年以上前の恩師
30年前の上司
友人、親戚等・・・・。
 
1年に1回のお手紙で心と心がつながっています。
 
それは、1か月ほど前の話です。
群馬にゴルフに行くたびにゴルフ場の近くに住んでいるのだろうなあ、と思いながらもなかなか連絡できなかった30年前の同級生に勇気をだして電話を入れてみました。
 
hetappi『明日、近くにゴルフに行くんだけど会えませんか?』
ご学友 『おーーひさしぶり、ゴルフ場まで迎えに行くよ!』
 
 そんなわけで、
ラウンド終了後の30年ぶりの劇的な再会にHETAPPIは、眼が熱くなるほど嬉しかったものです。彼は、ゴルフ場からほど近いところに住んでいて卒業してから今に至るまで高校の学校事務職としての仕事をしていました。30年ぶりに会っても昔と少しも変わらず、30年前に戻って何の隔たりもなく、会話がそのまま成り立ちました。
 
まるで、昨日学校サボって近くの喫茶店で
インベーダーゲームを楽しんだ友人に会って話をするような感じなのです。
 
お互いに髪の毛の少なくなったところと、お腹の出た以外は・・・・。
(いや彼は、アスリートなのでお腹が出ていませんでした。)
 
たった1枚の年賀状が、
デジタル以上にアナログは、熱いんです。
 
そんな年賀状ではありますが、怠けていたのでラストスパートしないと年内に投函ができないかもしれません。
そろそろ本気でやらないと手遅れ、本当にヤバいかもしれません。
 
アナログ時代の再会のために夜な夜な頑張ります。
 
スポンサーサイト



hetappi-golfer
Posted by hetappi-golfer
普段は、HETAPPI golfer
そしてある時は、HETAPPI skier
またある時は、 HETAPPI photograpfer

Comments 0

There are no comments yet.