FC2ブログ

今週は、グレンオークスカントリー倶楽部です。最終回

2011年12月11日
0
0
ゴルフ
今週は、グレンオークスカントリー倶楽部です。最終回

今週は、千葉県成田空港そばのグレンオークスカントリー倶楽部でのラウンドです。
こちらのメンバーEさんにお誘いいただき、グループ会社の顧問のSさんとの3サムとなります。
アウトの9番ロングの上がりホールです。
 
イメージ 1
 
9番のバックティーグラウンドから
 
 
 
イメージ 3
2段フェアウェイですが、私のボールは池前50ヤード、ピンまで150ヤードの絶好地です。
が、・・・・・・・・・・・。
 
 
 
イメージ 2
レストランから9番上がりホールを眺めるとこんな感じです。
 
2打目、3打目が池に絡むとても難しいホールです。HETAPPIは、前回のラウンドで華麗にもPARをゲットできたので今回もどじょうを狙っています。第一打が、ナイスショット、2打目もここしかないくらいの絶好の池前20ヤードのフェアウェイセンターです。残り150ヤードは、まさに絶好のピンを狙う最高のポジションでシチュエーションに全く問題ありません。
で、ですが、気持がグリーンのピンを絡めることに集中し、PARをとりに行くと普段のスイングが出来なくなってしまうんですね。
ダフッテ池に激入です。(大泣き)
このホール、心臓にドキドキきます。
クソー、次回は見ておれ(見て俺?)の池チャンチャンでした。
 
 
 
 
続いては、後半18番のロングホールです。
後半上がりホールも、池プレッシャーに心臓ドキドキです。
 
イメージ 4
 
Sさんのティーショットは、フェアウェイセンターにナイスショットです。
 
 
イメージ 5
HETAPPIもナイスショットでした。飛ばし屋なら2打目は、右側のフェアウェイグリーンまで100ヤード以内に落としたいところです。
 
イメージ 6
 
HETAPPIは、飛ばないゴルファーなのでストレートに池越え160ヤードを狙っていきます。
グリーンに1メートル程足りずに3オンは出来ませんでしたが、アプローチが良く上がりPARゲットで気持よくラウンド終了となりました。
 
イメージ 7
 
 
グレンオークスのバックからのラウンドは、距離もしっかりとあって楽しいゴルフでした。
各ホール共に戦略的で設計者の意図にしっかりとハマってしまった場面もありました。
またリベンジにお邪魔したいと思います。
 
スポンサーサイト



hetappi-golfer
Posted by hetappi-golfer
普段は、HETAPPI golfer
そしてある時は、HETAPPI skier
またある時は、 HETAPPI photograpfer

Comments 0

There are no comments yet.