FC2ブログ

今週は、富貴ゴルフ倶楽部の午後ハーフです。その6

2011年12月02日
0
0
ゴルフ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

今週は、富貴ゴルフ倶楽部の午後ハーフです。その6

午後ハーフの最終ホールです。この時期は、4時半が日没限界です。
最終ホールに来た際に前の組は、キャディー付きです。我々は、お金がないのでセルフプレーです。

そろそろ日没に係るのを心配してキャディーさんが我々に言いました。
キャディーさん『前の組がグリーンに乗ったら、打たせますので・・・・・。』
HETAPPI『はい、わかりました。』とは言ったものの・・・・・。

世の中に無頓着なHetappiではありますが、この普通の会話にとても違和感を感じました。
これってサービス業たるキャディーさんとしての言葉ではありませんよね。

サービス業なら、
『そろそろ日没になります。まだ後ろに数組のお客様がいらっしゃいます。
前の組がグリーンに乗りましたら、ティーショットにご協力願います。』

せめてこの位は、言ってほしいものです。私の勤める会社もサービス業です。
お客様が会社に対して発する言動にはとっても敏感なんです
週末のゴルフを楽しみに働いた1週間、翌週の活力、気持ちよくプレーしたいものですね。


話は、18番ホールに戻ります。そろそろ日没が近くなっています。
オーナーの内田さんを筆頭に同伴者3名の影は、とても長―――――くなっています。

内田さん、残念ながらバンカーイン。しかし、このあとのショットがとってもナイスです。
ショットの精度も抜群ですが、写真のほうも結構いいんじゃないかなと・・・・。
きれいに砂とともに球が上がってピンに向っていくショット、絵になっていますねえ。

スポンサーサイト



hetappi-golfer
Posted by hetappi-golfer
普段は、HETAPPI golfer
そしてある時は、HETAPPI skier
またある時は、 HETAPPI photograpfer

Comments 0

There are no comments yet.