FC2ブログ

今週は、富士フィルムシニアチャンピオンシップ観戦です。その2

2011年11月06日
0
0
ゴルフ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

今週は、富士フィルムシニアチャンピオンシップ観戦です。その2

私のゴルフ人生の中で木更津といえば、ザ・カントリークラブ・ジャパンということになる。


ザ・カントリークラブ・ジャパン
http://www.ccjapan.jp/index.htm

過去のラウンドの模様
http://blogs.yahoo.co.jp/takeuchi_kazuya/34575525.html

こちらのゴルフ場は、経団連のメンバーが会員となっているので有名なのだ。
いつかもう一度ラウンドしたいと思っていたが、シニアプロの大会が開催されると聞いて職場からアクアラインバスに乗ってホテルに前泊することにした。

前日は、ホテル界隈で遅くまで一人酒を楽しんだが、ゴルフだと早朝起床も問題ない。
ツアー開催期間中は、木更津駅前からゴルフ場までを無料送迎バスが出ている。

選手のスタート前の練習を見ようとバスに向かったが、人ごみは全くないのだ。
バスに乗って出発時間になると、大型観光バスに乗客は私を入れて4人、運転手を入れても5人しかいない。駅から約1時間もかかるから殆どの人は、車で向かうのではないかと思ったが、シニアゴルフは、やはりレギュラーツアーとは違ってギャラリーの熱の低さがうかがわれる。でも何とも寂しいねえ!

それでも会場につけばギャラリーは、多いので安心した。

今回のホストプロは、世界の青木功さんです。
数年前の青木さんとのラウンドを思い出します。
http://blogs.yahoo.co.jp/takeuchi_kazuya/57227301.html

感動しました。

今回の大会では、往年のプロが一堂に見られる醍醐味は最高なことです。

青木功、中嶋常幸、尾崎健夫、芹沢信夫、そして心の師匠、高橋勝成プロのショットが目の前で見れるんです。

オービックプロアマでの高橋勝成プロからのレッスン
http://blogs.yahoo.co.jp/takeuchi_kazuya/57158089.html


彼らのショットを記憶してきましたから、次回のラウンドは70台間違いありません。

青木功、尾崎直道、羽川豊の組はギャラリーもたくさんです。

青木功さんの、11格好いいですね。

とても楽しい一日でした。

スポンサーサイト



hetappi-golfer
Posted by hetappi-golfer
普段は、HETAPPI golfer
そしてある時は、HETAPPI skier
またある時は、 HETAPPI photograpfer

Comments 0

There are no comments yet.