FC2ブログ

今週は、栃木カントリー倶楽部です、その2

2011年09月13日
0
0
ゴルフ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

今週は、栃木カントリー倶楽部です、その2

今週は、栃木ICから10分くらいとアクセスがとても良い栃木カントリークラブです。
クラブハウスは、50年は経過しているのでは思わせる木造の古い建物ですが、今となっては昭和レトロを感じさせるのがゴルファーの目に優しくとてもいい感じです。
http://www.tochigicc.com/

さて今週の同伴者のナイスショットになります。
最初は、塚田さんのナイスショットです。
打ちおろしの300ヤードのミドルでのショットになります。前方グリーンでは、前の組がグリーンでパットをしています。本日ドライバーが絶好調の塚田さんは、いつもよりもドライバーを長く持ってマン振りの模様です。ゆっくりと高く振り上げたドライバーを一気にボールを目がけて叩きに行きます。寸分の狂いもなくボールがドライバーのフェイスに押込まれながら理想の弾道のストレートボールは、青い空に向って舞い上がって行きます。そんなナイスショットボールを最後まで追い続けると、な、なんとグリーン3メートル手前まで飛んでいます。ナイスオンしちゃったらゴルファーとしては大失格、塚田さん、そりゃーマナー違反ですよ。

ところが、グリーンに乗せないで手前に落とすというから名人です。当然のバーチャンス。
やばいと思った塚田さんは、高いティーグラウンドからグリーンでパターをする人たちに、向って直立し帽子を脱いで深々と頭を下げました。
ところが、その姿、私には『ナイスショット、ありがとうございました。』と言っているようにしか見えません。
悔しいかな、私も300ヤードでグリーンに打ちこんでみたい。(笑!)

塚田さん、快心ナイスショットでしたよ。
出来たら、あのショットもう一度見せてもらえませんか?
毎日ブログを見ている塚田さんも、今日はコメントを書かないわけにはいかないでしょうね。(笑!)

スポンサーサイト



hetappi-golfer
Posted by hetappi-golfer
普段は、HETAPPI golfer
そしてある時は、HETAPPI skier
またある時は、 HETAPPI photograpfer

Comments 0

There are no comments yet.