FC2ブログ

今週は、熊谷ゴルフ倶楽部です。その2

2011年08月16日
0
0
ゴルフ

イメージ 1

今週は、熊谷ゴルフ倶楽部です。その2

夏の熊谷ゴルフは、ラウンド前からとってもベリーほっとです。

熊谷ゴルフでは、朝一番のラウンドはスルーを希望すれば通しで廻らせてくれる。
我々の前の組は、昼食休憩をとらなかったのでスループレイだったのだろう。
午後のハーフになってから、どうやら前の組のメンバーが変わったようだ。
それぞれが手には砂袋、肩にはゴルフバックを背負ってラウンドしているからには、きっと研修生なのだろう。キャディーさん聞いてみると二人は、高校生の兄弟で熊谷でよく担いでラウンドしているようだ。

ティーグラウンドで追いつく時があったので、彼らに声をかけてみた。

HETAPPI『二人ともかなり飛ばすねえ。どちらの学校ですか?』
妹さん 『メジャーな学校じゃないんです。・・・・・。』
HETAPPI 『二人ともいい球打っているねえ。試合頑張ってくださいね!』
妹さん 『は――い、有難うございます。頑張りまーーーーす!』

彼らのお父さんは、会社社長さん?きっと相当なお金もちなんだろうなあ?
そんなことはどうでもよいが、兄弟で競ってこれからもっと上手くなっていくのだろうな!

彼らの後姿には、飛躍的に空に舞い上がっていくドライバーショットの弾道のようなものを感じた。
若いって本当にいいなあ、彼らにはゴルフを愛して止まない未来があるのだ。

そんな姿を見て、内田さんがつぶやいた。

内田さん『俺も、小さい頃からゴルフを始めていればよかったのになあ。後悔!』

スポンサーサイト



hetappi-golfer
Posted by hetappi-golfer
普段は、HETAPPI golfer
そしてある時は、HETAPPI skier
またある時は、 HETAPPI photograpfer

Comments 0

There are no comments yet.