FC2ブログ

今週は、軽井沢72北コースです。その2

2011年08月15日
2
0
ゴルフ
今週は、軽井沢72北コースです。その2
今週は、ラウンドではなく女子プロゴルフ観戦です。
 
軽井沢72北コース決勝日の朝の18番だ。
激戦の末、ここで福嶋とアンソンジュのプレーオフが行われることを誰が予想しただろうか?
そんな興奮を前に、朝の18番は何事もなくただただ静まり返っているのだ。
グリーン前に陣取られている数客の椅子だけは、きっとその興奮の場面を予感していたのかもしれない。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
イメージ 3

 
 
 
 
会場内には、飲食、物販のブースのテントが多数設置されていた。
私が日頃からゴルフで愛用しているショットナビアドバンスを販売をするメーカーブースも設営されていた。
ショットナビアドバンスを販売する株式会社パー七十二プラザ の社員さんたちとは、『樋口久子トークショー』をはじめとした会社主催イベントですでに面識があるので、朝のごあいさつをさせていただいた。
 
9月に発売される『ショットナビボイスキャディー』の予約販売も行われていた。
画面は全くなく音声だけの商品だが、ラウンドにはちょっと気になる一台だ。
 
またオーダーインソールのコンピューターによる計測もあり、社員さんに勧められて無料計測をしてみた。
スキーでも足裏補正は、以前オーダーインソールを作っているので足裏アーチ補正滑がりに大きく滑りに影響することは十分理解している。ゴルフではさほど気にしたことがなかったインソールだが、良く考えればやはりゴルフでも補正が必要なのかもしれない。
ところで気になるこちらのお値段は、2万5千円也、私のゴルフシューズよりもはっきり言って高い。
スコアアップは、かなりのところお金で買えることはわかっているのだが、果たして何打縮まるのだろうか?70台に届かないゴルファーにとってはとても興味があるところだ。80台半ばでラウンドするゴルファーが、3打縮まれば十分に安い買い物になることだろう。検討したい一品だ。
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
スポンサーサイト



hetappi-golfer
Posted by hetappi-golfer
普段は、HETAPPI golfer
そしてある時は、HETAPPI skier
またある時は、 HETAPPI photograpfer

Comments 2

There are no comments yet.

大磯  

No title

このボイスナビ、かなり興味がそそられます。値段も手ごろですしね。
ツアー観戦よりもこちらに興味が。。。

2011/08/30 (Tue) 00:16

HETAPPIゴルファーズ  

No title

大礒さん
コメント有難うございます。
このナビの声は、女性社長の生声をデジタル化したようです。
セルフでもキャディーつきでラウンドが出来ますね。

2011/09/01 (Thu) 06:54