FC2ブログ

今週は、琵琶池ゴルフ倶楽部です。最終回

2011年06月23日
2
0
ゴルフ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

今週は、琵琶池ゴルフ倶楽部です。最終回

今週の倉地さんと内田さんのバトルは、追いついたり追い越されたりです。
最終ホールにきて内田さんが2打勝っています。
ゴルフはメンタルのスポーツです。2打負けている倉地さんが先にショットに入りました。
ここでナイスショットを打って、内田さんにプレッシャーを与える作戦です。上がりホールで先に打った倉地さん、とても素晴らしい本一ショットでフェアウェイセンターに、距離もいい感じで出ています。ご自身、満足げにどうだとばかりに内田さんのショットを待ちます。一方、内田さんも快心のナイスショットで倉地さんナイスショットを潰します。
二人とも快心のドライバーショットのあとの第二打目です。
内田さんは、フェアウェイセンターから右にボールが流れ大きな木がピンを邪魔します。
この光景を見て、倉地さんは逆転を狙っています。それもそのはず、倉地さんのボールは何も邪魔のないフェアウェイど真ん中ですから・・・。
HETAPPI『ここはフェイドをかけて、恰好よくピンを狙いましょう。』
内田さん『2打も貯金があるのでやってみましょう。』
そんな話のあとのショットは、残念ながらストレートに抜けてグリーン奥のラフに・・・・。

にっこり倉地さん、第二打はナイスオンしたもののピンにはかなり遠い、この勝負はプレーオフに持ち込みそうな感じです。ところが、グリーンに行ってみれば内田さんのボールは、ラフではなく二段グリーン奥のカラーに止まっていた。バーディーパットを果敢に攻める倉地さんだが、グリーンを読み切れずに2打差のまま先輩ゴルファー内田さんの勝ちとなりました。この先輩後輩対決は、当分のあいだ楽しめそうな気がしますが、師弟対決にならないようにHETAPPIもゴルフ精進を今後も続けてまいります。

スポンサーサイト



hetappi-golfer
Posted by hetappi-golfer
普段は、HETAPPI golfer
そしてある時は、HETAPPI skier
またある時は、 HETAPPI photograpfer

Comments 2

There are no comments yet.

masatopapa  

No title

師弟対決も、若さで、追いつかれちゃうかもねぇ。。(-。-)y-゜゜゜

2011/06/23 (Thu) 14:07

HETAPPIゴルファーズ  

No title

MASATOさん
結構、やばいかもです。精進、精進です。

2011/06/23 (Thu) 21:22