FC2ブログ

今週は、彩の森カントリークラブです。

2011年06月15日
1
0
ゴルフ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

今週は、彩の森カントリークラブです。

今週は、関越道花園ICから28キロとやや遠いゴルフ場です。
休日にセルフ、食事付き1万円前後というと、群馬方面あるいは、埼玉でも秩父方面とやはり距離が遠くなる傾向があります。

アコーディアのHPによれば、
トム・ワトソン設計による高戦略性とカジュアルさを楽しむコースとして「すべてのプレーヤーに公平に、ミスショットにはペナルティをあたえる」というトム・ワトソンの哲学を具現化。各ホールフラット&ワイドであるが、随所に池やバンカーを巧みに配置。豪快に攻めるホールと緻密に攻めるホールとのバランスが良く、誰もが楽しめ何度でも挑戦したくなる飽きのこないコースとあります。

豪快な池、アンジュレーションが絶妙なフェアウェイ、深いバンカー、ポテトチップな止まらないグリーンなど、難易度がとても高いコースです。

ゴルフ場には、ホテルが併設されており、ウォーターベッドのマッサージルームも完備と贅沢です。
またクラブハウス前には、本コースと変わらぬなアプローチとバンカーの練習場も完備です。

今週の同伴者は、豪快ゴルファーの金子さんが久しぶりに復活し、内田さんとの3サムでのラウンドです。今週は、トムワトソン設計の隠れた罠に完璧にはまるか、あるいは攻略できるか・・・・。
それでは、今週もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト



hetappi-golfer
Posted by hetappi-golfer
普段は、HETAPPI golfer
そしてある時は、HETAPPI skier
またある時は、 HETAPPI photograpfer

Comments 1

There are no comments yet.

masatopapa  

No title

一回行ったけど・・・クラブハウスは、記憶に薄いなぁ。。
コースは、とっても、良く覚えいます。。

2011/06/15 (Wed) 22:40