FC2ブログ

今週は、さいたま梨花カントリークラブです。その5

2011年06月14日
4
0
ゴルフ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

今週は、さいたま梨花カントリークラブです。その5

今週は、東松山ICから30分に位置するさいたま梨花カントリークラブで開催のオープンコンペに参加してきました。
http://www.saitamarika.co.jp/

それでは、同伴者のナイスショットです。
続いては、西東京からご参加の羽賀さんです。最近、茨城県から西東京に転居されたとのことで関越道でのゴルフはあまり多くラウンドされていないとのことでした。
そんな彼が、本日ゴルフ場に来る途中で人生初の経験をされたとの話がありました。
HETAPPI『人生初って、それって何ですか?』
羽賀さん『人生初めて、交通違反で捕まったんです。鶴ヶ島からゴルフ場に向う途中で24キロオーバーのスピード違反で切符切られました。』
60代半ばの彼は、運転歴40年位かと・・・、人生初っていうことはどちらにしても、ある意味すごい出来事です。

その時のおまわりさん『おはようございます。今日は、ゴルフですか?スタート時間ぎりぎりですか?大分、お急ぎだったのでしょうね。・・・・・。』
見通しの良い前に車がいない40キロ道路、急いで無くともスピード出ちゃいますね。
ゴルフ客狙いのスピード違反ネズミ捕りだったようです。
かわいそうなことに、GOLD免許も取り消しとのことです。

HETAPPI『今日のゴルフは、超名門ゴルフ場並に高いゴルフですね。今日のコンペは、優勝かもしれませんね。くれぐれもお帰りには、事故にあわないようにご注意くださいね。』

ラウンド後のスピード違反だったらまだしも、ラウンド前の反則切符じゃ、超落ち込んできっとゴルフにならないですよね。と思ったHETAPPIでした。

平日、セルフ、食事、罰金つき 25千円は、どう考えても超高いゴルフになりましたね。

スポンサーサイト



hetappi-golfer
Posted by hetappi-golfer
普段は、HETAPPI golfer
そしてある時は、HETAPPI skier
またある時は、 HETAPPI photograpfer

Comments 4

There are no comments yet.

masatopapa  

No title

ま・・・・飛ばさないことですね。。

2011/06/14 (Tue) 12:49

mas*858*20*0  

No title

↑球は飛ばしても、車は・・・ですか。
この方面のゴルフによく出かけるので、気を付けなくちゃ。

2011/06/14 (Tue) 17:50

HETAPPIゴルファーズ  

No title

まささん
ボールは飛ばしても、車はだめですね。
車は、飲んでもだめですがね。

2011/06/15 (Wed) 21:13

HETAPPIゴルファーズ  

No title

MASATOさん
ラウンドも安全運転で行きましょう。
飛ばすだけでは、いいことないですからね。

2011/06/15 (Wed) 21:14