FC2ブログ

今週は、エヴァンタイユゴルフクラブです。その5

2011年04月01日
2
0
ゴルフ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

今週は、エヴァンタイユゴルフクラブです。その5

12番ホールは、ここのゴルフ場の名物ロングホールです。
コースがS字になっていて最初の左ドックからは大きく打ちおろしになります。
打ちおろしでありながらも右の池に向ってやや片斜面となっており、ちょっとでもフェイスが開いてショットが入ればスライスして池に直撃です。左に逃げてひっかければ当たり前のOBです。ここのコースには、過去に数回ラウンドしておりますが、必ずこの池の餌食になっています。今回は、1.5RのためこのS字ロングを二度チャレンジすることになりましたが、いずれもPARセイブが出来て過去のリベンジに成功いたしました。HETAPPIゴルファーもやや進歩したような気になっていますが、次回、返り討ちにあわないように練習しておきます。
それでは、グリーンを狙うHETAPPIの第2打目です。右からは大きく木がはみ出しており、ピン位置はグリーン一番奥でまったく見えません。ここは、木の左ぎりぎりに打って池を超えたところからスライスでピンを狙うしかありません。距離は、グリーンまで165ヤード、ピンまで175ヤードといったところです。打球は、いい感じで木の左ぎりぎりを通ってグリーンに向っています。池を超えて頼みのスライスも入ってピン方面に向っていったものの、わずかピンに5ヤード足りずウォーターバンカーイン、残念!
まだ池の水は、冷たいので遼ちゃんショットは、やめておきました。

スポンサーサイト



hetappi-golfer
Posted by hetappi-golfer
普段は、HETAPPI golfer
そしてある時は、HETAPPI skier
またある時は、 HETAPPI photograpfer

Comments 2

There are no comments yet.

masatopapa  

No title

ワクワクしますね。。僕は、フェード系なので、気が楽かもなぁ。。

2011/04/01 (Fri) 23:19

HETAPPIゴルファーズ  

No title

MASATOさん
このショットの感覚が伝わったでしょうか?
ワクワクでもありますが、、かなりヒヤヒヤでもあります。

2011/04/02 (Sat) 22:41