FC2ブログ

今週は、『ニュー帰宅難民(計画都民)』となりました。

2011年03月16日
0
0
ゴルフ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今週は、『ニュー帰宅難民(計画都民)』となりました。

計画停電初日は、通勤経路の電車がすべて運休になり、会社に行く術が全くなかった。
電車が動いている大宮駅まで行く地図を検索して調べてみると距離は約15キロあり、徒歩5時間と出ていた。そして大宮駅から恵比寿駅まで通常時で40分、昨日の状況だと電車待ちをみると片道2時間位で合計7時間はかかりそうなので断念した。
社内では、ちょうど決算を締めている時期、そして地震の影響も重なり・・・・。
会社に行かないといけない。また会社の上司からも、何とか方法を考えて明日以降出社するようにのご指示もありで、・・・・。都内のホテルに予約を取った。
数年前までは海外出張をすることも多々あり旅は慣れてはいるものの、会社に行くために4泊の出張というのは今回が初めてだ。
本日の仕事が終わり、職場の最寄り駅の隣駅の渋谷駅に到着した。
するといつもの渋谷とは違った街が目の前に現れた。街が明らかに暗い、そうだ街全体が節電なのだ!今日は、社内でも電気を半減させて節電のなか仕事をしてきたが、渋谷の飲み屋街が暗いのは何故か活気がない。こんな時期だから電気不足解消のため国民全体で協力していかないといけないのだ。そして私は、『ニュー帰宅難民(計画都民)』となったのでした。

スポンサーサイト



hetappi-golfer
Posted by hetappi-golfer
普段は、HETAPPI golfer
そしてある時は、HETAPPI skier
またある時は、 HETAPPI photograpfer

Comments 0

There are no comments yet.