FC2ブログ

東北地方太平洋沖地震

2011年03月13日
0
0
スキー

東北地方太平洋沖地震発生により犠牲となった方々のご冥福をお祈りするとともに
被災者の方々には心からお見舞いを申し上げます。
ご遺族、被災者の方々の一日も早い生活の復興をお祈り申し上げます。
また未だに連絡がつかないご家族等もいらっしゃることと思います。
いち早くご無事な連絡があることを心よりお祈りしております。

私は、遅い食事から戻り東京恵比寿の本社18階のオフィスの扉を開けようとした際に地震にあいました。中腰で机に手を添えないと歩けない位に揺れていました。
スタッフを机の下に避難させたものの私の横の本棚は倒れて来ました。
19階の別室では、壁際の書類ロッカーが完全に倒れて社員が机とロッカーに挟まれ
身動きが取れなくなり他の社員に助けてもらったようです。
大きな怪我なく軽傷で済んだようです。幸い本社スタッフには、一人も怪我はありませんでした。
しかし全国的に展開する当方が勤務する会社でも、未だ連絡が取れない社員が数名います。
一刻も早い本人からの連絡を待ち続けています。

また実家の仙台に遊びにいったとなりの部署の社員も仙台駅で、地震にあったようです。
地震直後に連絡がとれたきりで、その後音信不通となりとても心配しておりました。
連絡をとり続けてまる1日たった昨日、本人から無事の連絡がありました。

被災地では携帯の電源もすでに切れており、公衆電話のみが連絡手段となっています。
公衆電話も長蛇の列で仮に無事でも連絡が容易にとれない状況のようです。

テレビで報道されている被災地における被害状況がこれ以上に拡大しないことをただただ祈るだけです。

スポンサーサイト



hetappi-golfer
Posted by hetappi-golfer
普段は、HETAPPI golfer
そしてある時は、HETAPPI skier
またある時は、 HETAPPI photograpfer

Comments 0

There are no comments yet.