FC2ブログ

真冬の利根大堰は、NOウィンディーで残念!

2011年02月26日
0
0
ゴルフ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

真冬の利根大堰は、NOウィンディーで残念!

春一番が吹き荒れるころになると、どうもこウィンドサーフィンがとても気になる。
昨夜から、かなりの強風が都内でも吹き荒れていた。明日は、久しぶりに特別の予定がない。
朝、風が残っていたら写真でも撮りに出かけようかと計画をしていた。朝起きるとラジオでは、埼玉県は強風注意報発令中、占めたとばかり撮影機材を持って海なし県のパラダイス、利根大堰に出かけたのだが、ウィンドサーファー達にとって気持良く乗れる風が吹いていない。(ウインドサーフィンをこよなく愛する人たちは、台風並みの風で自分が飛ばされる位の風が吹かないと、格好付けて風がない。と言うのだ。)まったくウィンドサーフィンに縁のない人であれば、やや風が強く感じる本日の天気だ。
一方グライダーの世界では、ちょうどいい風感覚なのかもしれない!

こんな日のウィンドサーフィンは、ライダーはもちろんのこと、写真をとっていても全く面白くない。
風に乗って走るというよりも、セールを人が支えて倒れるのを我慢するといった感じのライディングになる。一生懸命やっていたウィンドサーフィンから離れてそろそろ20年になるが、まだ私の体は完璧にライディングを覚えている。


2年前の強風が吹く利根大堰での撮影
http://blogs.yahoo.co.jp/takeuchi_kazuya/49721903.html


チャンスがあれば、真冬の強風の中のHETAPPIのライディングをお見せしたいと思う。
ただし、若いころと違ってすでに腹が出て機敏な動きは、簡単にはできないと思うが、・・・・・。(笑!)

スポンサーサイト



hetappi-golfer
Posted by hetappi-golfer
普段は、HETAPPI golfer
そしてある時は、HETAPPI skier
またある時は、 HETAPPI photograpfer

Comments 0

There are no comments yet.