FC2ブログ

今週は、トムソンナショナルカントリー倶楽部です。その2

2011年01月25日
6
0
ゴルフ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

今週は、トムソンナショナルカントリー倶楽部です。その2

今週は、スキーではなくゴルフラウンドです。それでは今週の同伴者のナイスショットです。ゴルフ歴1年、ビギナー卒業の倉地さんの幼稚園からのお友達の小林さんです。ゴルフ歴3カ月だというのにすでにラウンド数が5回とのことにはいささかビックリです。
彼は、倉地さん以上にゴルフに熱が入っている模様です。
ゴルフの練習も大好きな彼ですが、中学時代は水泳の選手で全国大会に出場していたという、まさにアスリート的ゴルファーです。

スポーツの種目は変われども運動センスは、共通してピカイチです。
普通ゴルフを始めて3カ月なんていう時期は、HETAPPIの場合は、空振りダフリの連続で手にはグリップがずれて血豆が続出していた頃かと記憶しています。(あれは、もう20年前だったけど・・・)

ラウンド中に彼が拾ったボールは、ピンクのカラーボールです。彼女の名前を『桃子ちゃん』と命名しました。桃子ちゃんに対しては、飛ばそうと思うのではなく素直な気持ちで優しく軽く振りぬきます。
ティーグラウンドに立った彼は、素晴らしい桃子ちゃんボールを使ってナイスショットを見せてくれました。
本日の小林さん、師匠倉地さんを超えるのではないかのとってもナイスショットでしたよ!

スポンサーサイト



hetappi-golfer
Posted by hetappi-golfer
普段は、HETAPPI golfer
そしてある時は、HETAPPI skier
またある時は、 HETAPPI photograpfer

Comments 6

There are no comments yet.

kobayashi  

No title

当日もブログもありがとうございます!
桃子ちゃんは今後も大事にしていきたいと思います。
次回はお師匠様を抜かせるようにがんばります!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2011/01/25 (Tue) 18:16

HETAPPIゴルファーズ  

No title

kobayashiさん

お疲れさまでした。ラウンド中に浮気性の桃子ちゃんに逃げられないように紐でも付けておいてください。また次回ラウンドよろしくお願いします。打倒、師匠のつもりで行きましょう!

2011/01/25 (Tue) 21:25

masatopapa  

No title

かなり厳しいコースみたいですねぇ。。

2011/01/25 (Tue) 21:55

kk  

No title

日曜日はお疲れ様でした。

自分、メンタル弱いんで追われるとヤバイです。しっかり練習しないと、あっという間に踏み台ですよ。

2011/01/26 (Wed) 12:20

HETAPPIゴルファーズ  

No title

MASATOさん
コースは、緩やかなアップダウンはありますがフェアウェイは狭いです。大きく曲がる球筋のゴルファーには難しい感じがします。

2011/01/27 (Thu) 00:21

HETAPPIゴルファーズ  

No title

KKさん
ラウンド、お疲れさまでした。ゴルフはメンタルなスポーツなのでタフなメンタルが必要ですよ。メンタルトレーニングで雰囲気に飲まれずに、自分の自然なリズムを持ち続けられるかがスコアに左右されるような気がします。まずは、同伴者の褒め殺しにやられないことかな?

2011/01/27 (Thu) 00:25