FC2ブログ

今年の初詣は、川越の喜多院です。

2011年01月04日
2
0
ゴルフ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

今年の初詣は、川越の喜多院です。

昨日、今年の初詣に川越の喜多院に行ってきました。
我が家は、今年喪中でしたので年賀のご挨拶は控えさせていただきました。
本来であれば参拝も控えるところですが、ネットで検索するとどうやら仏教では49日、神道は50日を超えると参拝に特段問題ないとのネット情報に安心して出かけた次第です。
参拝の目的は、『私のゴルフ上達、シングル入り』という神頼みではなく、娘の受験祈願のために効くという白だるまを購入するためです。喜多院は1月3日がだるま市ということもあって境内や参道はだるまだらけです。
 念願の白だるまを購入後に、参道を歩いていると女子高生のキャーキャーという大きな声が聞こえます。中年親父としては、やや興味、いやかなり興味があるところで女房・娘から離れて近寄って見ると、だるま商人と地元高校生の軍団が楽しそうにじゃんけん大会をやっています。じゃんけんに勝ったらだるまを2個やるとか、半額にしてやるといった雰囲気です。
だるま商人『最初はグー、じゃんけんポン、あいこでしょう。』
そして結果は、だるま商人の負け、女子高校生たちはうれしさあまり悲鳴、拍手、ジャンプ、ジャンプと新春のふさわしい元気な姿にギャラリーまで大喜びです。
そしてHETAPPIカメラマンもその姿に絶賛です。新春に喜ぶ女子高校生、今日は初詣で無料で元気をいただいた感じです。とてもありがたいご利益ある1日でした。

スポンサーサイト



hetappi-golfer
Posted by hetappi-golfer
普段は、HETAPPI golfer
そしてある時は、HETAPPI skier
またある時は、 HETAPPI photograpfer

Comments 2

There are no comments yet.

ゆきんこ  

No title

楽しそうな光景ですねぇ~!
女子高生の笑顔が輝かしいです。
喜多院は埼玉に居た頃によく行きました。
懐かしいです!

2011/01/05 (Wed) 00:58

HETAPPIゴルファーズ  

No title

ゆきんこさん
コメント有難うございます。
新年運だめしのじゃんけんで勝てれば今年はきっと最高ですね。

2011/01/08 (Sat) 20:24