FC2ブログ

新年初打ちは、ハーモニーヒルズゴルフクラブです。

2011年01月03日
2
0
ゴルフ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

新年初打ちは、ハーモニーヒルズゴルフクラブです。

大晦日のHETAPPI杯ゴルフコンペの表彰式を終えてパーティーは解散となった。
今年の最終章としての仕上げのはずだったのが、寒さと風に撃沈。新年へと気持ちよくつなげる大晦日の最終ラウンドのはずだったのだが、課題を残す最終ラウンドになってしまった。

表彰式閉会後に、
HETAPPI『1月2日に新年初打ちゴルフに行く人いませんか?????』と
新年を気持ちよく迎える初打ちメンバーを募集したところ、快く応えてくれた今日のメンバーです。本日の同伴者、左からHETAPPI、大礒さん、内田さん、金子さんです。

本日のゴルフ場は、栃木ICから10分程度とアクセスが近いのがとてもいいのですが、最近PGM系列になったようです。栃木IC界隈は、ゴルフ銀座で乱立していますから経営も難しかったのではないでしょうか?クラブハウスもかなり立派な造りでバブル時代の遺産といった感じです。
新年初打ちの1番くじを引いたのは、内田さんです。

スタートホールで朝一、本一、今年一のナイスショットを見せていただきました。
年明けの素晴らしい青空に、高い弾道できれいな軌道を描きボールが消えていきました。

内田さん、ナイスショットです!今年のゴルフに急成長が見えるようなナイスショットでした。お見事でした!

ところで新年初打ちのHETAPPIの第一打です。
ゴルフボールに集中してイメージが出来て新年初のティーショットに入ったものの、頭を打ってチョロ発進です。新春の青空にではなく、OBなしの崖を勢いよく転がり落ちて行きました。
ちなみにこの記念すべき第1打、150ヤード先のフェアウェイセンターをキープしていました。
これって私の今年の1年を描いたような第一打だったのかもしれませんね。

『次につながるミスをしろ!』一昨年の秋、ラウンドをご一緒していただいた吉村金八プロから
いただいたありがたい言葉です。
OBや次が打てない木の下よりも飛ばなくても常にフェアウェイキープです。

http://blogs.yahoo.co.jp/takeuchi_kazuya/57207787.html

きっとゴルフの神様があまり力を入れずに、今年も1年頑張れってことなんですかね?
そんな新年の初ショットの始まりですが、今年も1年あまり力を入れずに頑張ります。

スポンサーサイト



hetappi-golfer
Posted by hetappi-golfer
普段は、HETAPPI golfer
そしてある時は、HETAPPI skier
またある時は、 HETAPPI photograpfer

Comments 2

There are no comments yet.

りゃん  

No title

あけましておめでとうございます!

早々にコメを頂きありがとうございました。

初打ちも無事終わりましたか!

私の初打ちは、いつになることやら。予定もないし、寒いので行く気力も萎えてます!

多分、3月頃でしょうね!

2011/01/03 (Mon) 23:39

HETAPPIゴルファーズ  

No title

りゃんさん
コメント有難うございます。
春になって温かくなったらゴルフという感じでしょうか?
砂丘の写真シリーズを楽しみにしていますよ。

2011/01/04 (Tue) 23:56