FC2ブログ

今週は、みつまたかぐらスキー場です。

2010年12月12日
0
0
スキー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今週は、みつまたかぐらスキー場です。

いよいよ今年もお待ちかねのスキーシーズンが始まりました。
苗場スキー場に続き、川場スキー場、田代スキー場が、みつまたかぐらスキー場とオープンです。さてどこで滑ろうかととっても迷います。
川場スキー場は、自宅から一番近いがリフトは一本のみで初心者バーンのみなのでつまらない。苗場スキー場は、ホテル前とゴンドラに乗ってたけのこが滑れるようになったといっても、滑走距離と斜面に欠ける。そんな訳で、生雪初滑りは、バーンが良いかぐらスキー場に決定です。
朝5時に自宅を出て高速に乗って湯沢ICに向います。湯沢ICから10分位でしょうか?
ちょっと飛ばしたら、あっという間に、みつまたかぐらの駐車場に到着です。
最近は、スキー人口が相当減ったのでしょうね。日曜日だというのに駐車場は、なんと無料になっていました。8時始発のロープウェイを羨ましく見ながらも、5台目位のロープウェイで山頂に向います。ロープウェイからバスに乗り、かぐらメインゲレンデに到着です。しっかりとした生雪バーンが我々をお迎えです。しかも真っ青な空、最高です。シーズン初日に、このシチュエーション、本当に胸がわくわくしますね!
さて今年は、何日滑れることやら・・・・!

スポンサーサイト



hetappi-golfer
Posted by hetappi-golfer
普段は、HETAPPI golfer
そしてある時は、HETAPPI skier
またある時は、 HETAPPI photograpfer

Comments 0

There are no comments yet.