FC2ブログ

今週は、しぶかわカントリークラブです。その2

2010年11月22日
2
0
ゴルフ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

今週は、しぶかわカントリークラブです。その2

今週の同伴者は、左から内田さん、矢島さん、HETAPPI、倉地さんです。
今週の同伴者のナイスショットは、フェアウェイショット編です。
まずは、倉地さん、続いてHETAPPIの順番です。
倉地さん、オーバースイングじゃないの?そんなに飛ばそうとしてどうするの?
倉地さん、球筋ナイスショットです!

本日HETAPPIは、左足膝関節を損傷してのゴルフになります。
今日は、歩くだけでも辛ーーーいゴルフでした。
しかしラウンド中にひらめいた事がありました。
スイング時の加重移動に左足膝関節に痛みが走るので、極端な左腰先行での回転が押さえられ、スエーしなくなる。スエーしなくなると、足腰が安定してボディターンがスムーズになる!足腰がしっかりすると、インパクト時にフェイス面がボールに対して真っすぐに出るのでスライス球は出にくくなります。
そしてフェアウェイセンターをキープする確率が断然と上がります。
怪我をすると、意外な一面で効果がでるものですね!でも足の痛い中でのゴルフは、正直言ってかなり辛かったです。早く治したいものです
スポンサーサイト



hetappi-golfer
Posted by hetappi-golfer
普段は、HETAPPI golfer
そしてある時は、HETAPPI skier
またある時は、 HETAPPI photograpfer

Comments 2

There are no comments yet.

ゆきんこ  

No title

怪我の功名でしたねっ♪
膝の痛みは大丈夫ですか?
寒さが増す季節ですのでお大事にして下さいね!(^^)!

2010/11/22 (Mon) 10:51

HETAPPIゴルファーズ  

No title

ゆきんこさん
怪我の功名、そうかもしれませんね。
新たに初心に戻ったスイングを発見しました。
でも治るときっと飛ばしたくなるんだよねえ!(笑!)

2010/11/23 (Tue) 00:29