FC2ブログ

今週は、樋口久子IDC大塚家具レディスat武蔵丘ゴルフコースです。

2010年10月30日
5
0
ゴルフ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

今週は、樋口久子IDC大塚家具レディスat武蔵丘ゴルフコースです。

週末の金曜日の夜、自宅の最寄り駅近くの小料理屋に寄ってみた。
仕事帰りにどこにも寄らずに帰っても、概ね駅に到着するのは定刻23時頃になる。
『今週も忙しかったなあ。』と、食事を兼ねて軽く一杯、するとゴルフ仲間の倉地さんがいた。酒の肴は、決まってゴルフの話題となるのだ。週末は、日本列島に台風が直撃し、大荒れとなるのは、日本人であれば誰でも周知の話だが、・・・。そして既に日は、変わりそうな時間になっています。

HETAPPI『明日の予定は、どうなっているの?』
倉地さん 『何にも予定がないです。』
HETAPPI『台風が来て大荒れだけど、カッパ着て大塚家具レディスでも見に行かないか?』
倉地さん 『それは、いいですねえ!ヨネックスの遼ちゃんモデルのカッパ買ったけど、ゴルフでまだ1回も着ていないので、・・・・。』
HETAPPI『それでは、6時に迎えに来てくれるかい!』
倉地さん『OKです。』

そんな訳で、大雨の中に武蔵丘ゴルフコースに向います。駐車場に着くと、
係員『台風の影響で開門が遅れています。7時15分開門、7時半スタートの予定です。』
そうなると、いきなり第一組スタートで諸見里しのぶのショットが見れる。これは、楽しみだ!

入場門で待つこと30分、テントから係員が出てきました。
係員『入場お待ちの皆さま、誠に申し訳ありません。ただいま、台風の影響により本日のラウンドの中止が決定いたしました。』

ということでゴルフ場に入ることなく帰路につくこととなった。
帰宅後にゴルフダイジェストのHPを見るとフェアウェイと、バンカーには、大量の水が溜まっており、
中止となったようだ。しかし残念です。

ゴルフダイジェストのHP
http://www.golfdigest.co.jp/magazine/tournament/tournews/jlpga/photo/tk20000033665000002389304.html

HETAPPI『これは、残念だなあ!倉地さん、ゴルフ練習にでも行きますか!』
大会中止を聞いたお客様たちは、駐車場から一斉に帰路に向って大渋滞です。
そんな中、ゴルフ場から20分のところに住む週一ゴルファー内田さんも愛車で登場です。
それでは、みんなで練習に行きましょう!

スポンサーサイト



hetappi-golfer
Posted by hetappi-golfer
普段は、HETAPPI golfer
そしてある時は、HETAPPI skier
またある時は、 HETAPPI photograpfer

Comments 5

There are no comments yet.

masatopapa  

No title

明日は大丈夫そうですね。。

2010/10/30 (Sat) 22:28

HETAPPIゴルファーズ  

No title

masatoさん
最終日、武蔵丘の天気は良かったようですね。
決勝が見れないで残念でした。
私がラウンドした矢板方面も天気良かったですよ。

2010/11/01 (Mon) 20:29

JYUNKO  

No title

こんばんは☆
初めまして。
お気に入り登録嬉しいです。有り難うございました。

まだまだやること多くて大変ですがポジティブゴルフで行きたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。


ゲストブックでなくここで済みません。

2010/11/01 (Mon) 22:57

HETAPPIゴルファーズ  

No title

JYUNKOさん
ご訪問&コメントありがとうございます。
ゴルフは、難しいスポーツですがとても楽しいですね。
また遊びに来てくださいね。

2010/11/01 (Mon) 23:58

JYUNKO  

No title

こんばんは
私もお気に入り登録しましたよーーー^^V
宜しくデス♪

2010/11/02 (Tue) 18:20