FC2ブログ

今週は、吉見ゴルフ場です。

2010年10月28日
2
0
ゴルフ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

今週は、吉見ゴルフ場です。

今週は、自宅から15分圏内にある3つのゴルフ場の一つである吉見ゴルフ場です。
私がゴルフを始めた20年前は、不動産バブルはすでに終わっておりましたが、ゴルフ事情に限っては、会員権相場は下がってもプレイ代はまだまだ高かったことを記憶しています。ここ吉見ゴルフ場は、当初県民ゴルフ場としてスタートしました。
ラウンド1か月前の電話により予約登録し、後日抽選の結果がシステムから人工音声で連絡があるというシステムでした。当時は、一般ゴルフ場のプレイフィーはとても高く中々手の届かない時代でしたから、ゴルフをやるのは値段の安い県民ゴルフ場に限られていたような気がします。当選した権利を1組8000円位で売買する業者もあった位でしたから、ゴルフ熱は相当なものだったのでしょうね。
そんなゴルフ場に、約15年ぶり位にやってきました。当時、手引きだったのが電動カートに変わっておりました。(当たり前かな?)

今回は、当日のキャンセル待ちでの組み合わせプレイになります。
それぞれが一人参加の4名でのラウンドです。

寒波の影響で、10メートル近い北風が強烈に吹き荒れています。空は真っ青、まさに秋晴れゴルフなのですが、風がくせもので、フォローだと私でも260ヤード位飛ぶのに、アゲインストですと180ヤードです。高い球のアプローチでは、左右からの風が入ると、グリーン1個分球が流されてしまうのでナイスオンなんかしません。
明らかにアゲインストで軽く3番手位は違いのでる強風下でのゴルフとなりました。

かなり言い訳になりますがが、そんなコンディションの中でのラウンドなのでまとまる訳がありませんが、・・・。でも風なんかに負けてられません。これから冬ゴルフシーズンへの突入です。
風に負けない強い球で頑張ります。
スポンサーサイト



hetappi-golfer
Posted by hetappi-golfer
普段は、HETAPPI golfer
そしてある時は、HETAPPI skier
またある時は、 HETAPPI photograpfer

Comments 2

There are no comments yet.

mas*858*20*0  

No title

河川敷の風は大変でしょう。昔より、樹木も生長して、いいコースになりましたね。スタート小屋はまだ、県営の応接態度ですが、他の部署はよくなりました。

2010/10/28 (Thu) 19:38

HETAPPIゴルファーズ  

No title

まささん
コメントありがとうございます。
そうですね。西コースは、木がとても立派になっていました。大きな木と池を超えるコースなどもあってかなり面白かったです。またチャレンジしようかと思います。

2010/10/29 (Fri) 06:52