FC2ブログ

今週は、紫塚カントリー倶楽部です。その5

2010年10月27日
2
0
ゴルフ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

今週は、紫塚カントリー倶楽部です。その5

あがり最終ホールの内田さん第三打は、きれいにグリーンを捕らえ、ボギーでホールアウトです。
清水さんとHETAPPIは、7番を終わった時点で3オーバー、清水さん8番でイーグルと思わせたチップインバーディーで2オーバーに、初の30台達成に向けた最終ミドルホールです。
30台を目前に調整して軽く打ったドライバーショットは、残念ながら失敗、二打目ナイスショットがグリーン手前60ヤードに、三打目グリーンのピンを直接狙いますが上手くいかず、ダボ上がりの40点となりました。あと一打の重みですね。

私もこんなシチュエーションで30台目前に何度も一打に泣く失敗を経験しています。
私の経験談で言えば、最終ホールでのスコア調整して上手くいったことがありませんでした。
いつものラウンドと同じように自分の形でショットしたほうが、結果としてスコアメイクになるように感じます。多少スコアに余裕があって、ここはパー取れなくてもダボでもOKと思いショットして、ダボで上がれたことはありません。
上がりホールには、設計者の罠が潜んでいます。
ここは、必ずパーをとりに行く必要があります。結果としてボギーで上がれれば30台達成なんですがね・・・・。スコアメイクのあまり、距離を押さえて方向性を重視したショットは普段から練習していないので上手くいくはずがありません。

そんな清水さん、あと一打足りずに30台が達成できずに大きくうなだれています。次回30台は、必達ですね!
スポンサーサイト



hetappi-golfer
Posted by hetappi-golfer
普段は、HETAPPI golfer
そしてある時は、HETAPPI skier
またある時は、 HETAPPI photograpfer

Comments 2

There are no comments yet.

ゆちこち  

No title

非常におしかったですね。次は是非!

2010/10/28 (Thu) 08:02

HETAPPIゴルファーズ  

No title

ゆちこちさん
コメント有難うございます。
39と40じゃ、とっても違いますからね。この差は本当に大きいですね。私も30台を目指して頑張ります。

2010/10/29 (Fri) 06:54