FC2ブログ

今週は、狭山スキー場です。その2

2010年10月24日
4
0
スキー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

今週は、狭山スキー場です。その2

今年も初すべりは、狭山スキー場です。10月22日オープンということでオープン3日目に
初滑りです。昨年は、息子の大学受験がありシーズン2日、月山を入れて4日と超控えめな1年でした。
スキーは、滑ってなんぼなので、試験に滑っちゃいけないと・・・・。親心と言わんばかりに
一人で越冬ゴルフに専念しておりました。さて今年はどうなることやらです。

朝なら道もすいているので自宅から約1.5時間で狭山スキー場に着きます。
10時オープンなので8時に家を出ても余裕です。4時半に家を出る最近のゴルフと比べると、
なんでこんなにゆっくり出来るのかなあ?

久しぶりのスキーに、息子はアトミックのGSと小廻り用のオガサカの2本を持って、HETAPPIはアトミックのオールラウンドを1本持っていきました。今年は、残念ながら板の買換えが出来ておりませんので旧モデルです。
スキー場手前3キロになってハンドルを握る私の手首は、すでに小刻みにストックワークの練習に入っており、またブーツの足裏では、5月末に行った月山こぶ斜面での雪面から戻される圧をしっかりと感じながら、イメージしたこぶを気持よく滑っておりました。
そんなイメージをもとに狭山スキー場の300メートルを一気に滑りきった時、ふと頭をよぎったものがありました。

HETAPPI『おい息子よ、お前ストック持ってきたか?』
息子  『ストックー?ストック?それってスキーのストックだよね?板を2本用意することに夢中でストックまで用意する余裕がなかった。』
HETAPPI『そうだったよなーーー。確かスキーってストックが必要なスポーツだったよな!それじゃあ、ストックをレンタルするか?』
息子  『ストックなんか無くてもいいんじゃない?』
HETAPPI『そうか、ストックなんかいらねえよなあ。今日は、狭山で初すべりだから、1軸、2軸で前後左右のポジショニングの確認の練習ということにしよう。』

というわけで、スキーにストックが必要だったことを忘れていた『スキー馬鹿親子』でした。【笑!】
ゴルフクラブなら積んであるんだけどなあ


さすがにテククラ検定には、ストック忘れないようにしないとね!
スポンサーサイト



hetappi-golfer
Posted by hetappi-golfer
普段は、HETAPPI golfer
そしてある時は、HETAPPI skier
またある時は、 HETAPPI photograpfer

Comments 4

There are no comments yet.

☆龍之介☆ヾ(=^▽^=)ノ  

No title

リフトの搬送能力がない分、コースは意外と空いているように見えますが・・・

2010/10/25 (Mon) 18:58

ゆちこち  

No title

スキーもお上手なんですねストックって上手いと不要なんですか?

2010/10/25 (Mon) 21:47

HETAPPIゴルファーズ  

No title

龍之介さん
写真は、すいている時の場内です。
混雑時は、左リフトが2、5往復で右リフトが2往復です。
おおむね20分待ちで滑走1分で、1時間で3本位、効率が悪いです。早くスキー場がオープンすればいいですね。

2010/10/26 (Tue) 13:39

HETAPPIゴルファーズ  

No title

ゆちこちさん

スキーもゴルフも両方とも好きなんですが、ブログ同様にHETAPPIなんです。

2010/10/26 (Tue) 13:41